梅華堂

心の持ち方と子年・丑年生まれの一年の運勢

お問い合わせ・ご予約はこちら

心の持ち方と子年・丑年生まれの一年の運勢

心の持ち方と子年・丑年生まれの一年の運勢

2023/01/22

おはようございます晴れ

先日いつもの女子会メンバーで、ランチ&ショッピングに行ってきました。

色々おしゃべりしながらお互いの事を話し、美味しい物を食べ、楽しい時間でした。

 

来月甥の結婚式があり、着物で出席しようと思っていたのですが・・

地方で行う事などを考え洋服を新調する事に!!

という事で、みんなにショッピングにお付き合い願った次第です。

やはり、息抜きは必要ですねラブラブ

さて本題ですが・・

 

 まず子年生まれの方の一年です。

今年は自信が付き一回り強くなった自分を感じます。

又、独立心が強くなりますので、物事をスタートするには良い年です。

但し、寅卯天中殺の方は気を付けて下さい。

友人も増え、共感出来る人と出会えます。

一つ注意する事は、自分の理屈が強くなる時でもあり、人間関係の衝突も多くなりがちなので、言動に注意して下さい。

 

 次に丑年生まれの方の一年です。

神経が散漫になりがちです。

こういう時は的を一つに絞って、よそ見をしないほうが賢明です。欲張りすぎると結果的に物事があまり進展しないのが、特色です。

又、欲を持ちすぎる事により騙されやすくなります。

特に寅卯天中殺の方は気を付けて下さい。

 

 最後に心の持ち方ですが、人間にとって大切な心は「強い心と柔軟な心」です。

 

強い心を自分のものにする方法、それは毎日欠かさず少しでいいので同じ事を同じ時間に行い、守備本能を発達させ、自信を付ける事です。

するとちょっとした変化にも気付ける感性が備わり、ある種の危機対応力というものが発達していきます。

 次に柔らかい心を作るには、嫌いなものを減らしていくという事です。

苦手なものに取り組む事によって、嫌なものは嫌ですが、嫌なりに平気になってきます。心の免疫力を高める、強いメンタルが備わることになります。

うまくいってもいかなくても、又チャレンジする!!こういう強さが大切なのです。

 

 そして本を読む事で好転します。

良書には運の良い情報がたくさん詰まっています。良い本と沢山出合ってください。読書は北方の気です。前回のブログに書いた通り癸水は北の気ですから、北の気が充実すると頭がクリアになり、心が整います。

 

 最後に、悩みが深くなると前かがみになり、呼吸が浅くなります。

しっかり息を吐くと、吸う時に自然と陽の気が入ってきます。そしてこの深い呼吸を繰り返し、「大丈夫」と唱え心を安定させて下さい。

前を向けば、明けない夜はありません。

お互い良い一年となります様に、願っておりますラブラブ

 

※次回は寅年・卯年生まれの方の運勢ですキラキラ

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました音譜

----------------------------------------------------------------------
梅華堂
〒221-0052
神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1
横浜クリエーションスクエア14階
電話番号 : 045-534-5310


恋愛のご相談に横浜で対応

仕事のお悩みに横浜で助言

算命学を用いた人生相談を横浜で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。